読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金融機関に勤めてるとお金を使わなくなる? 妻が地銀のパート、娘が

金融機関に勤めてるとお金を使わなくなる? 妻が地銀のパート、娘が地元信金の正社員(職員) だと買い物に行っても見てるだけで何も買いません。 食料品:生協の宅配。 欲しいもの:ネット通販。 そのネット通販さえも我慢してます。

銀行員とか税理士とか、ホンとケチです 堅実な性格だから選ぶ職業なのでしょう わたしは他人のお札数えては勤まりません

弥生会計」のデータを「やよいの青色申告」に移行することは可能でしょうか。 個人事業です。 会計士が「弥生会計」で作成した出納帳や売掛帳のデータを預かり、 自分のPCでも使えるようにしたいのですが、 うちにとって「弥生会計」はオーバースペックだし、価格も高いので、 「やよいの青色申告」で十分なのですが、いざ購入しようかと思うと データに互換性があるのか心配になりました。 「弥生会計」で作成したデータを「やよいの青色申告」で閲覧、修正等の操作はできるでしょうか。 ご存知の方、ご教示ください。

弥生会計」のデータを「やよいの青色申告」にデータ移行することは可能ですが、以下の注意点があります。 ・「弥生会計」は法人・個人兼用のソフト、「やよいの青色申告」は個人専用のソフトのため、「弥生会計」でデータ作成する際、必ず個人として作成する。 ・データ移行は、同バージョン間、または古いバージョンから新しいバージョンへの移行しかできない。 あなたと会計士のソフトが違うバージョンの場合、あなたの方が新しいバージョンにする必要があります。(例えば、弥生会計16とやよいの青色申告17など) その場合はあなたが修正したデータを会計士に戻すことはできません。 上記の場合でも、テキストデータに変換してインポート・エクスポートという方法はできます。