ヤフオクがまた改悪。 ヤフオクが評価IDや落札商品の非公開化を始

ヤフオクがまた改悪。 ヤフオクが評価IDや落札商品の非公開化を始めました。 一見落札者の情報保護のように見えますが 出品者にとっては事前に危険な落札者をブラックリストに入れることが出来なくなりますし また、まじめに出品している出品者は評価をたどってやってくるお客さんを逃すことになります。 これは評価欄からの宣伝効果が全く失われ 検索画面のみで商品を検索することになり せつな的に出品している糞出品者に騙される落札者が今後増えることを意味します。 実績が売り上げに反映されないシステムなど誰が求めているのでしょうか。 今回のシステム変更は手数料値上げ以上に利益を圧迫する政策です。

ならば、ヤフーに文句を言えばいいでしょう。表示変更のお知らせのところにご丁寧にご意見ご要望フォームのリンクを貼ってくれているのですから。大勢の人が反対意見を出せば今回の大改悪について撤回してくれるかもしれませんよ。以前入札者評価制限を過度に厳しくした時は相当批判が来たようですぐに撤回されましたから。

ヤフーショッピングでヤフーアプリでスマホで買い物したら、パソコンで買うよりTポイントが多いですか?具体的に何T Pointもらえますか?日によってポイント率に、どのような違いが具体的にありますか?

※ヤフーショッピングなら、5のつく日で、プラス1倍です。ロハコだと、もっと良い日が、あります。