ヤフーショッピングに

ヤフーショッピングについて質問です 先週の土曜日(8月13日、18時頃)にトートバッグを注文しました。普通、注文したらすぐに確認メール届きますよね?でも注文確認メールが今も届きません。注文履歴には注文したトートバッグがあります。メールアドレスも確認しましたし、ゴミ箱と迷惑メールの所も確認しましたがありませんでした…  アプリから注文したのですが、「お知らせ」の所を見てみると、8月13日(私が注文した日)に不具合があったらしく、注文できない状態になっていたそうです。それと関係あるのでしょうか? もう一回注文し直した方がいいのでしょうか?

不具合でメールが来なかったとしても注文履歴に載っている場合は、その注文履歴から注文番号を控え、メールまたは電話でお尋ねされたほうが良いと思います。夏季休暇と重なり、ショップからの注文承諾メールも送信されていないのではないでしょうか。

結婚式、披露宴の代理出席、27歳既女性です。  明日、女性上司の代理で先輩女性の結婚式、披露宴に出席することななりました。 急なことで(上司のお子さんが怪我をして入院したとのこと)友人の披露宴などに着ていくドレスしかありません。 夕方から先ほどまでデパートやイオンなどショッピングモールを回ったのですが身長が175センチあるためどれも膝上になってしまいます。 着物も考えたのですが実家に置いているので時間的に間に合いません。 (自宅から車で4時間くらいかかります) ヘアセットは上司が予約していた所をそのまま利用出来るようにしていただきました。  友人に相談したところ画像のドレスならもっているので貸すよ、っと言ってくれています。 友人も身長172センチですのでなんとか大丈夫かと思うのですが。 手元にある物でなんとか間に合わせたいのでアクセサリーはオーソドックスにパールのネックレス、靴とバッグはピンクがかったシャンパンゴールドにしようと思っています。  新婦先輩には私が代わりに出席することは了解いただいています。  背が高いのでどこに行っても目立ってしまうことが多いのですが 明日のお式にこの服装で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

こちらのドレス、ウエストがゴムですよね。ウエストがゴムになったドレスはカジュアルですので、結婚式にはマナー違反です。 オープンショルダーもカジュアルなので気になります。  お手持ちのドレスはどのような物なのでしょうか?職場の先輩の結婚式だからといって特別なマナーがあるわけではありませんし、マナーに沿ってさえいればご友人の結婚式にお召しになったドレスでも問題ありません。白っぽく見えるような色だったり柄物やバイカラーではなく、膝頭が隠れる丈があれば、お手持ちのドレスの方が良いと思います。  お手持ちのドレスがバイカラー等カジュアルな物だったりお膝が見えてしまう丈であれば、もう仕方ないので画像のドレスをお召しになるしかないと思いますが…。